needs_service01

ニーズサービス株式会社 06-6195-6368

クリーニングサービス業のことなら弊社へ~おかたづけ・生前整理・遺品整理~

大阪市淀川区瑞光1丁目8-9

クリーニングサービス業のことなら弊社へ~おかたづけ・生前整理・遺品整理~

事業PR

ホームクリーニングサービス、引越し前後のお掃除をはじめとしたクリーニングサービス業を行っています。
近年一人暮らしの方の増加、住環境の変化等により以下の業務にも力を入れております。

【住空間整理、おかたづけサービス】
長い年月とともに、家の中に増える捨てられないモノ。これらが生活環境を圧迫して、事故やけがに発展する可能性があります。
そこで、弊社ではお客様が快適な暮らしができるよう、住まいの空間を整え、安全で快適に暮らせるお手伝いをさせて頂いております。お忙しい共働きのご夫婦や小さなお子様がいらっしゃるご家庭や高齢者の方がいらっしゃるご家庭、おひとり住まいの方におすすめです。
【生前整理サービス】
人生の終わりをより良いものとするため、事前に準備を行う方が増えています。
例えば、自分の葬式のプランの計画を立てたり、お墓について考えたり、相続の配分を考えたりするといった内容です。
その中でも、身辺整理をしておくといったことが注目されています。身辺整理はなかなか一人では難しく、大事なものとそうでないものを分別して整理することをお手伝いさせて頂きます。
生前整理を行うことで残された家族や親族に迷惑をかけることも少なくなり、安心して余生を過ごすことができます。
【遺品整理サービス】
遺品整理はなかなか大変なものです。
また、遺品整理に関し、さまざまな事情を抱えておられる方も増えています。何よりも、遺品整理とは、故人の残されたお品を「形見」または「不要物」に分けて整理することでもあります。
弊社では、遺品を丁寧に処理させて頂き、お客さまの心に寄り添ったお手伝いをさせて頂きます。
また、弊社では遺品整理だけではなく、ハウスクリーニングも行っております。
※当社は「適正な生活支援サービス事業運営に関する認定」を受けております。
(詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください)

得意エリア

大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県の全域

needs_service02

取扱業務

リフォーム

  • 模様替え

その他

  • 遺品整理、ハウスクリーニング、

ホームページ

免許番号・所属団体・保証協会

所属団体 遺品整理士協会

ご提供いただいた情報に基づいて掲載しております。最新の情報については直接ご確認ください。

インタビュー

「適正な生活支援サービス事業運営に関する認定」とは何ですか?

高齢化の進展と核家族化に伴い、遺品整理の需要は高まりを見せています。
このため、遺品整理は人手も時間も不足している状態であり、このような中、遺品整理業の事業者数も増加しています。ただし、遺品整理業に関する法整備が整っていないこともあり、不用品の不要投棄や不当に高額料金を請求する業者がいることも事実です。
そこで、遺品整理士認定協会が業界の健全育成をはかるため、遺品整理士養成講座を運営するとともに、認定試験を実施しています。
弊社は当該協会の認定を受けています。

女性スタッフはいますか?

もちろん在籍しております。女性の一人暮らしの方にも安心してご利用して頂いております。

遺品整理・生前整理サービスの手順を教えてください。

以下の順で作業を行います。
「仕訳整理→梱包→搬出→不用品処分」
また、施設への入退去をご希望のお客様に対しては、上記の他、「運送+荷解き+設置」をオプションでさせて頂いています。

アクセスMAP

〒533-0005
大阪市淀川区瑞光1丁目8-9

34.749106 135.535619