ss_izawa

司法書士
井澤 伸太いざわ しんた

06-6882-6607

「お話し合い」をたいせつに。あなたの権利を守り、あなたのチカラに。信頼できるパートナーとして。

井澤司法書士事務所

大阪市北区天満4丁目5番3号 日本プロパティビル602号

「お話し合い」をたいせつに。あなたの権利を守り、あなたのチカラに。信頼できるパートナーとして。

事業PR

「私が司法書士になろうと思った出来事」
私は20歳のとき、大きな交通事故を起こしました。
当時まだ学生で世間知らずの私には、損害賠償をはじめとした法律知識はありませんでした。事故のショック、知らない法律用語…来る日も来る日も不安な日々を過ごしていました。このときの経験は大変大きく、弱者の不安を取り払えるような仕事をしたいと考えるようになりました。当時味わった自身の"当事者としての経験"を常に忘れることなく、今日、司法書士として活動しております。

「お客さまの不安を安心に」
人生のなかで法律知識を必要とする局面に立つと、知らないこと、わからないことの連続で不安ばかりが大きくなっていきます。
私は自分自身の経験からも、お客さまの不安を安心に変えるべく、まずはお客さまの声に耳を傾け、「お話し合い」を重ね、信頼関係を築いていくことをなによりも大切に考えております。

「お客さまのためにパートナーとして出来ること」
お客さまご自身の権利を実現するためにはどうすればよいか。ご自身の権利や財産守るためにはどうすればよいか。そのためにパートナーとして出来ることがあります。どうぞお気軽にお問合せ、ご相談ください。

●会社法人登記
会社設立、役員変更、本店移転をはじめとした各種会社法人登記のお手伝いをいたします。
また企業が抱える問題、ニーズにお応えする法務サポート業務も行います。

●不動産登記
住宅ローン借り換え、ローン完済時の抵当権抹消、不動産売買、不動産贈与等のご相談、各種手続きのお手伝いをいたします。

●相続・遺言
遺言内容確認、相続人・相続財産調査、遺産分割協議書作成、遺言書作成など。相続の際に発生する各種相続登記手続きに関するをお手伝いいたします。

●成年後見(法定後見・任意後見制度)
いま、認知症による判断能力が低下した高齢者や知的障害、精神障害がある方々。これから自分の判断能力が低下したときを考える方。今と将来の安心のための手続きをお手伝いいたします。

取扱業務

登記

  • 不動産の売買
  • 相続・贈与
  • 抵当権

免許番号・所属団体

所属団体
大阪司法書士会
登録年
2006年(平成18年)

※ご提供いただいた情報に基づいて掲載しております。最新の情報については直接ご確認ください。

アクセス

〒530-0043
大阪市北区天満4丁目5番3号 日本プロパティビル602号

34.692900794606366 135.5139059107895